備忘録Laravelの起動コマンド

備忘録Laravelの起動コマンド

Laravelに移植する事になりました。

自動化システムはベタ打ちで良い所迄作成できました。

商品の出品情報の作成、画像の取得&作成、SEOワードの管理など、機能もいい感じにそろってきました。

そんな中、ある方との打ち合わせで「一般化してツール販売しよう」という話になり、一般的なフレームワークへの移植を行うことになりました。

とりあえずLaravelへの移植を計画。

社内SEでしかない私はフレームワークがよくわかってません。

「知っていると構築が早い」「分業に向いている」そんな情報は入手するものの、しょせん社内SE『ベタ打ち』の自由度が好きでベタ打ちしちゃうんですよね。

販売まで視野に入れれれば構築のしやすさはマストな条件です。

そこはフレームワークが得意なバージョン管理で行けるだろうと判断し、実行する事にしました。

Laravelの起動コマンド

Laravelをインストールするも起動してこない!
サーバーを再起動するたびに、起動してこない!
Cronにコマンド差し込めば終わるんですけどね。

使いたい時、いっつも教えてもらったコマンドを探すので備忘録に記載です。

まとめ

販売可能モデル構築に伴い、こんな機能があれば欲しいというご要望もお受けいたします。
楽天市場をはじめ、作業が膨大なネットショップ運営が少しでも楽になる。
そんなシステムを目指して構築します。
完成の暁にはぜひよろしくお願いします。