Laravel:月末の日付取得が楽すぎる

Laravel:月末の日付取得が楽すぎる

Laravel:月末の日付取得が楽すぎる

いつものように自作システムをカタカタ作っていると…頭が煮詰まりました…。

なので頭の切り替えのために枝葉のシステムを構築しようと収益計算システムに目を付けました。
それほど複雑な構造にならないから休憩にはちょうどいい。

そんな中、月末の指示をどうしようかと思い簡単な方法を探してみるとありました!

Carbonで一発取得!

超簡単、ベタ打ちPHPでは自分でルール作って【今月末は〇日】と表していただけに拍子抜けする簡単さ。

これだけで2018年2月の最終日が書き出せるんだから「なんだこれは」です。

いや~凄いなコレ!

CarbonはLaravelに標準装備されてます

CarbonはLaravelに標準装備されてます。

そして、全く知らなかったのですが、ベタ打ちPHPでも使えたらしい…。
前作った時ここら辺の情報調べなかったからぁな…。
composerで取得できるようです。詳しくはこちら

まとめ

スクリプトは簡単な方がいい!

と言うことで、Carbonフル活用させていただきます。