VBSでのブラウザ操作でIEが利用されているわけ
2020年9月7日
VBSでのブラウザ操作でIEが利用されているわけ ブラウザとしては開発も終わったIEですが、スクレイピングを含めたシステム自動化ではとてもよく利用されています。 その理由はVBS(VBA/VBE)との親和性の高さです。 […]
WSH/VBSでデスクトップブラウザを起動してスクレイピング
2020年9月3日
WSH/VBSでデスクトップブラウザを起動してスクレイピング 昨日からVBS系の記事を書き出していますが、閲覧数が少ない!笑 まぁね、それだけ需要の少ないニッチなプログラム言語になっているって事でしょう。 PHP/Pyt […]
