WSH/VBS備忘録
VBSでのブラウザ操作でIEが利用されているわけ

VBSでのブラウザ操作でIEが利用されているわけ ブラウザとしては開発も終わったIEですが、スクレイピングを含めたシステム自動化ではとてもよく利用されています。 その理由はVBS(VBA/VBE)との親和性の高さです。 […]

続きを読む
WSH/VBS備忘録
WSH/VBSでデスクトップブラウザを起動してスクレイピング

WSH/VBSでデスクトップブラウザを起動してスクレイピング 昨日からVBS系の記事を書き出していますが、閲覧数が少ない!笑 まぁね、それだけ需要の少ないニッチなプログラム言語になっているって事でしょう。 PHP/Pyt […]

続きを読む